公認大会 2009年11月29日

しばらく留守にしていたのですっかり間があいてしまい
ましたが昨日はいつものショップで公認大会に参加
しました。
アニメスペシャル2が発売になり、賞品のプロモも新しく
なって気分一新。
前日新しいカードのリストをチェックして予習はそれなり。
デッキは旧環境からほとんど変えていない
白単色飛翔族デッキを使用。
オープン41で参加者は9名のスイスドロー4(3)回戦。
会場はやる前から「Kさん参加」=「Kさん優勝」みたいな
雰囲気。


  1回戦:Sさん  勝利
  2回戦:Hさん  勝利
  3回戦:本日2位Kさん  勝利


3勝で1位、「ブラッシュ」と「ワナイワナ」と
「カラフルGOTO」(白)ゲット。
入賞したのでジャンケン大会は辞退。
みなさんがいろいろ試している中、定番デッキが
幸いしました。
本当は3戦共に相手の方の事故とミスのおかげです。


優勝という結果も喜ぶべきですが、昨日は一日で
SさんKさん両名に勝てたのが大収穫ですね。
私もまだたまには一線級に並べますかね?
・・・毎回は無理ですが。


次回からは私もアニメスペシャルのカード20枚以上
デッキのつもり。
今回プロモもゲットできましたし。
しかしアニメスペシャルのカード20枚以上だとメタ
られそうな予感。


対戦していただいた方ありがとうございました。