公認大会 2010年03月21日

本日はホビーステーションモラージュ菖蒲店さんで公認大会に
参加しました。
約1ヶ月ぶりの公認大会&対人戦です。
結構苦労した旅路でしたが、それはまた別に書く・・・のかな?
大会はオープン41とクロスゾーン限定公認大会のダブルヘッダー
です。


まずは11時スタートの一戦目から。
デッキは「S・タテガミウルフwithブラッシュ(仮)」デッキを使用。
アニメ限定公認大会用にこっそり作って
こっそりボツにしたデッキを今更思い出したかのように再利用。
オープン41で参加者は6名のスイスドロー3(2)回戦。


  1回戦:Iお嬢さま  勝利
  2回戦:今回2位Iパパさん  敗北
  3回戦:今回3位BG店長さん  敗北
  (デッキは伏せます。)


1勝2敗で4位、っですが店長さんは賞品辞退なので繰り上がりで
「ガマンマガン」と「あいやーぼーる」ゲット。
更に今回1位のHさんから「オクトバッシング」と「ガマンマガン」
を頂きました、ブランクでゲットできていなかったので
本当に嬉しかったり、ありがとうございました。
ライブの内容はトルク計算間違えるほど、もうメチャクチャでした。


続きまして13時スタートの二戦目。
デッキは「E・コウソクファルコンwith飛翔族(仮)」デッキを使用。
一戦目があまりに不甲斐なかったので、間の時間に気分を入れ替え。
クロスゾーン限定公認大会で参加者は5名のスイスドロー3(2)回戦。


  1回戦:今回2位Iパパさん  勝利
  2回戦:今回3位Hさん  勝利
  (デッキは伏せます。)


2勝で1位、「オクトバッシング」と「アユレディ」と
「天尾翔」と「アルクホーガン」ゲット。
使い慣れたデッキとはいえ、
2戦共に「デッキがまわってくれた」としか言い様がありません。


今日の大会で「オクトバッシング」「アユレディ」「ガマンマガン」
は各4枚ずつ揃いました。
これからは無理に入賞を狙う必要がないので、一戦一戦・一手一手を
じっくり確認・検討できるようになりそうです。
・・・逆にやる気が削がれそうな気も。


対戦していただいた方ありがとうございました。