公認大会 2009年11月15日

本日はいつものショップで公認大会に参加しました。
今月の目標は先週クリアしているので今週はお試しな感じで。
デッキは試してみたかった「海妖神の憤怒」を厚めにした
青タッチ黒デッキを使用。
オープン41で参加者は7名のスイスドロー3回戦。


  1回戦:不戦勝
  2回戦:本日2位Keさん,青赤デッキ  敗北
  3回戦:Kyさん,黒タッチ赤デッキ  勝利


2勝1敗で3位、「リカバリー・エンゼル」と「部下C」ゲット。
不戦勝込みの2勝1敗で3位はちょっと???ですが・・・、まぁOK。
入賞したのでジャンケン大会は辞退。
デッキの方はそのままではやはりいまいちでした。
「海妖神の憤怒」の出番は一度も無く、逆に一応お守り代わりに
入れておいた「サルベージ」と「再起ドール」が活躍。
しかしまわりを見ても現状青はちょっときびしい気がします、
本来の持ち味(ですよね?)の力押しが機能していないような・・・。


来週は連休を絡めて約1年ぶりに実家に帰ろうと思っているので
不参加の予定です。
ちなみにうちの実家はいまだに「インターネットって何?」って
環境だったりします。
再来週は新環境になっていると思うので参加するか考え中。
カードの予習ができないので、いちいち「それ何ですか?」って
聞くのも申し訳ない気がするので・・・。


対戦していただいた方ありがとうございました。