みちのり 2010年03月21日

昨日まで風邪(かな?)で発熱、寝込んでいました。
そんなわけで予告通り21日の公認大会参加までの歩み。


前夜
学生時代の友人と久しぶりに食事会(のみ会)。
日がかわる前には帰宅できてよかった。


05:30ごろ 起床
外は豪雨&暴風&雷、これは出かけられないだろう・・・。


07:30ごろ 出発
風は相変わらずながら雨と雷はすっかり止んで
空もうっすら明るくなった感じ、これは行ける。


07:50ごろ 最寄駅から東急線に乗車
日曜日のこの時間は余裕で座れます。


08:30ごろ 渋谷駅でJR線へ乗り換え
ここで問題発生。
予定では乗り換えるはずだった「湘南新宿ライン」が
強風のため運休、しかも午前中は全て運休。
赤羽まで抜ける埼京線(?)もいつ来るか未定。
しかたがないので山手線をぐるっと半周、反対側の
上野駅まで行って宇都宮線に乗ることに。


09:20ごろ 上野駅宇都宮線へ乗り換え
どうやらこの電車は定刻通りみたい、1つ前の電車は
遅れていたみたいだけど。
久喜駅着は10:08、バスにはぎりぎり間に合いそう。
当初の予定より10分遅くなった程度、誤差範囲かな?


10:10ごろ 久喜駅でバスへ乗り換え
宇都宮線は定刻通り、バス(10:15発)にも間に合った・・・
っと思ったら「満員なので次のバスをお待ち下さい」って。
これもしかたがないので次のバス(10:35発)で行くことに。
この時点で11時開始の初戦は諦め気分。


10:35ごろ バス出発
次のバスには無事に乗れて目的のモラージュ菖蒲へ。


10:55ごろ モラージュ菖蒲到着
大会開始時刻の11時前に到着したので急いで会場へ。
一応いい歳の大人なのでお子様の様に店内を
走ったりはできません、気持ちは焦っていますが・・・。
幸いエントリー前に到着できて参加できることに。


ちなみに前回モラージュ菖蒲に行った時は霧で電車が
遅れていたんだよな、予定通り行けたことがない。
これって「日ごろの行い」ってやつ?
私って意外といい人・・・だと思います・・・よね?


それではこれからも大会等でお会いした時には
よろしくお願いします。