公認大会 2009年10月10日

昨日はいつものショップで公認大会に参加しました。
初めてオープン21の公認大会への参加です。
デッキは無敵チャンピオンシップの時に試しに作った
赤単色デッキを多少調整して使用。
ハーフデッキは全然コツがわからないので使い慣れた
デッキでとりあえずチャレンジ。
オープン21で参加者は6名のスイスドロー3回戦。


  1回戦:Kさん  勝利  
  2回戦:Tさん  勝利
  3回戦:本日2位Dさん  勝利


さすがにハーフデッキだからか、みなさんデッキが混沌と
しすぎて何と表現していいかわからないので省略。
3勝で1位、「アイのホワイトアウル」と「部下C」ゲット。
入賞したのでじゃんけん大会は辞退。


副賞であえて選んだ第一弾のパックから「エッ!?」が、
帰るときに買った第四弾のパックから「ゴールデンサザン」が
出るという、こんなところで謎の引きの強さを発揮。
次は「マザードラゴン」お願いします。 > 神様


どうやら翌日(日曜日)は何か近くの学校のイベント(?)が
あるらしく、一抹の不安を抱きながら終了。


対戦していただいた方ありがとうございました。