公認大会 2009年12月05日

本日はいつものショップで公認大会に
参加しました、参加しました。
別に大切だから2度言ったわけではありません。
予定通りダブルヘッダーです。


まずは13時スタートの定例(?)戦。
デッキは先週と同じ白単色飛翔族デッキを使用。
オープン41で参加者は10名のスイスドロー4(3)回戦。


  1回戦:Mさん  勝利
  2回戦:今回3位Tさん  勝利
  3回戦:今回1位Aさん  敗北


2勝1敗で2位、「ワナイワナ」と「カラフルGOTO」(白)ゲット。
ジャンケン大会はなかったのかな?
順位等を携帯にメモするのに必死で失念しました。
流石に同じデッキで2週連続1位は難しいですね。


続きまして15時スタートの特別ルール戦。
ルールはアニメ限定公認大会です。
デッキは「翔とアイとりあえずデッキ」を使用。
アニメSP2は1Boxと数パックしか開けていないので
アニメSP1メインでできる限りでライブできそうなものを選択。
アニメ限定公認大会で参加者は14名のスイスドロー4回戦。


  1回戦:Kさん  勝利
  2回戦:Sさん  勝利
  3回戦:Hさん  敗北
  4回戦:今回2位Aさん  敗北


2勝2敗で入賞圏外、「カラフルGOTO」(青)ゲット。
デッキ構造の問題でこれ以上の安定勝率が望めないですが
アニメ限定公認大会ルールではこれで行こうと思います。
(大人の事情でこれ以上の資産改善は難しいです。)
運良く入賞できる機会があるのかな・・・?


明日はアニメ限定公認大会1戦のみ。
勝負ではより難しくなるかと・・・、逆にプレイング試練?


対戦していただいた方ありがとうございました。
明日以降もよろしくお願いします。