公認大会 2009年9月23日

本日もいつものショップで公認大会に参加しました。
3連戦の最終日です。
デッキは先日作ったオーシャンショウウオに噛まれよう
(青タッチ黒)デッキを使用。
オープン41で参加者は11名のスイスドロー3回戦。
参加者は無敵チャンピオンシップ優勝のあの方から
今日始めたほんとの初心者まで幅広です。


  1回戦:初心者Iさん,赤デッキ  勝利  
  2回戦:本日3位Sさん,赤デッキ  勝利
  3回戦:本日優勝Dさん,赤白青デッキ  敗北


2勝1敗でポイント差の2位、「リカバリー・エンゼル」と
「赤丸 力」ゲット。
対戦の組み合わせと相手のミスで入賞できた感じです。
入賞したのでじゃんけん大会は辞退。


はじめての子に教えてあげたり、大会の後に行われた
認定戦で勝てない子にみんなでアドバイスしてあげたり
まだまだ楽しくやれそうですね。
冗談で言ってましたが、チャンピオンのあの方は
「心もチャンピオン」だと思いましたよ、いい方です。
ほとんど直接話はできませんでしたけど。
(普段人を褒めない私が褒めてますよ、本人見てない)
(と思いますが。)


対戦していただいた方、スタッフの方
ありがとうございました。