公認大会 2010年02月13日

昨日はホビーステーション秋葉原3rd店さんで
公認大会に参加しました。
ライブオン公式サイトとホビーステーションさんのサイトで
開始の時間がずれていたとのことで急遽ダブルヘッダーです。


まずは12時スタートの一戦目から。
デッキは「E・コウソクファルコンwith飛翔族(仮)」デッキを使用。
(私としては)最近の成績が良いこのデッキが秋葉原
どこまで通用するのか・・・?
オープン41で参加者は8名のスイスドロー3回戦。


  1回戦:?さん赤デッキ  勝利
  2回戦:今回3位?さん黒デッキ  勝利
  3回戦:今回1位?さん黒デッキ  敗北
  (お名前は伏せます。)


2勝1敗で2位、「ガマンマガン」と「あいやーぼーる」ゲット。
「ガマンマガン」初ゲット、密かにかなり嬉しかったり。
デッキの方は「まぁそれなりに楽しめるかも」って感じかな?
予想通りと言えば予想通り・・・。


続きまして二戦目。
デッキは「N・グラファイトゴーストwith部下(仮)」デッキを使用。
ダブルヘッダーだと思っていなかったので調整中のフリー用です。
オープン41で参加者は15名のスイスドロー4回戦。


  1回戦:?さん青デッキ  敗北
  2回戦:不戦勝
  3回戦:?さん青デッキ  勝利
  4回戦:?さん青デッキ  勝利
  (お名前は伏せます。)


3勝1敗で入賞圏外、「あいやーぼーる」ゲット。
いつかはあるだろうと思っていた対青デッキ連戦。
デッキは1回戦の対戦者さん(一戦目の3回戦の方)に改良案を
いただき「なるほどー。」と納得。
やはり強い方は発想が違うというか、何というか。


対戦していただいた方ありがとうございました。