公認大会 2009年12月30日

本日はいつものショップで公認大会に参加しました。
年末年始の連戦2日目、ダブルヘッダーです。
ちなみに初日の昨日は副業(バイト)の都合でお休みでした。


まずは15時スタートのオープン41から。
デッキはミルちゃんからツバメ君スタートに戻した
白単色飛翔族デッキを使用。
オープン41で参加者は6名のスイスドロー3回戦。


  1回戦:Mさん  勝利
  2回戦:今回1位Kさん  敗北
  3回戦:今回3位Nさん  敗北


1勝2敗で入賞圏外、「カラフルGOTO」(白)2枚ゲット。
ジャンケン大会は惜敗。
またもや入賞のかかった最終戦を落とすという弱さ・・・。
それ以前に相手の方が序盤事故っていた2回戦を落とした
のも・・・。
参加者さんのデッキは白・飛翔族が50%程度かな?


続いて18時スタートのオープン21。
デッキは夏の公式戦以来少しずつ変更して(だましだましで)
使い続けている赤単色地獣族デッキを使用。
オープン21で参加者は6名のスイスドロー3回戦。
メンバーは先のオープン41と同じ方々です。


  1回戦:Kさん  勝利
  2回戦:今回3位Nさん  勝利
  3回戦:今回2位Kさん  勝利


3勝で1位、「ブラッシュ」と「ワナイワナ」と
「カラフルGOTO」(白)ゲット。
抽選会は入賞したので自分は当選権利なしですが、
抽選役でみごと(?)に1回戦のKさんを引き当てました、おめでとー。


公認大会での優勝は1ヵ月ぶり、オープン21への参加・優勝は
2ヶ月半ぶりと久しぶりの好成績。
オープン41の方はまだまだ暗雲の中ですが
気持ちはだいぶ楽になったかな?
明日は参加できても大晦日なのでお祭り気分で行こうかと。


対戦していただいた方ありがとうございました。