はじめてのライブオン 2009年9月6日

昨日はホビーステーション秋葉原で開催されたはじめての
ライブオンに参加しました。
参加者数は不明です(途中で出入りがあったので)。
内容は大体こんな感じでした。


  当日の流れの説明とデッキ等の配布 10分
  ライブオンのゲームの説明 20分
  配布されたデッキでのフリープレイ 30分
  配布されたデッキでの大会 60分
  D級・C級認定戦


配布されたデッキはスターターの大地系か大空系の
どちらかが缶のケースに入っています。
19枚なのでそのまま認定戦へは行けません。
ゲームの説明は本当に必要な部分だけ、あとは
フリープレイしながら質問して下さいって感じ。
大会は11人(だったと思います)でのスイスドロー
私は経験者だったので参加させてもらえず。
人数が奇数だったので半端になる方とフリープレイ。
それなら大会入れてよって気もしますが。
やっぱりホウヒベアーとかガブルは難しいですね。
認定戦あたりから同時開催の公認大会終了組と合流。
私はC級まで持っているので今回は見学。


それから、今回も「奥さん缶バッチ」を見て
話し掛けてくれた方が何人もいらっしゃいました。
やはりみなさん「同好会バッチ」だと思ってますが。
みなさんよろしければライブオン同好会に入会して
下さいませ。
えっ?私もですか?
バッチつけてる他の方はどんな感じでしょう?


対戦していただいた方、お話していただいた方、
スタッフの方々、ありがとうございました。